横須賀 武山ハイキングコース

2012年5月第2週

ゴールデンウィークの人混みを避けて、横須賀へ山歩きに行きました。三浦富士から砲台山を抜けて、武山まで行くハイキングコースです。

自然のあるところでは、キノコとゾウムシを探すのが最近のヒット。今回は、なんだか美味しそうなキノコを発見しました。

キノコ

山歩きをしているうちに、昆虫やら植物やらの知識が少しずつ増えてきて、観察したい対象も増えてきました。そのため前よりも歩みが遅い。

なので、今回の軽いコースは丁度よかったです。以前に檜原村の滝巡りで、あやうく山中で日没を迎えそうになったことがあるので……。

ハイキングとはいえ、山は気をつけないといけませんね。

前の記事:
2012年5月第1週
次の記事:
2012年5月第3週

カテゴリー

サイト内検索

おすすめアイテム

ページの先頭へ戻る