衣笠山公園と江川せせらぎ緑道でお花見

2012年4月第1週

今年のお花見は、日程と開花情報を照らし合わせて衣笠山公園に決めました。衣笠山公園は、日本さくら名所100選の一つということで、意気揚々と出掛けたのですが……。

うーん、どの桜も勢いがなくて、満開なのに物足りません。広場の環境もいまいち。近所なら行ってもイイかな、くらいな感じでした。

桜並木

なんだか不完全燃焼だったので、後日に急遽、江川せせらぎ緑道でお花見の再チャレンジ。

江川せせらぎ緑道の桜は、文句なしの満開で溜飲が下がりました。足元にはチューリップも咲いています。

チューリップ

行きにキュービックプラザ新横浜のプルミエ サンジェルマンで買ったパンも当たりでした。同じ階の神戸屋キッチンも美味しいですが、コストパフォーマンスはプルミエ サンジェルマンのほうが高いですね。

前の記事:
2012年3月第4週
次の記事:
2012年4月第2週

カテゴリー

サイト内検索

おすすめアイテム

ページの先頭へ戻る