『団地ともお』19巻 感想

2012年3月第2週

楽天の期間限定ポイントで『団地ともお』の19巻を購入。新品の本はどこで買っても価格は一緒だし、楽天ブックスなら送料無料なので、使い余しがちな期間限定ポイントを使うのにもってこいです。

さて19巻は、ここ数巻で減っていた笑い成分が大分戻ってきてます。ともおがお年玉を1円玉に両替する話とか腹を抱えて笑いました。1話あたりのページ数が減ってから、作者の熱意が多少冷めたように感じていたけど、盛り返しましたね。

ところで、作者の小田扉さんが他誌で『しょんぼり温泉』なる連載を始めていたのを今さら知りました。未読ですが、タイトルどおり「しょんぼり」した話のようで、そっちのカラーに『団地ともお』が引っ張られてたのかな。

やるせない話も良いけれど、くだならい話も読みたかったから、明暗のバランスが取れてる19巻はかなり楽しめました。なんだか波長が合う感じでお気に入りです。

いやー、ともおってホントに可愛い。良い奴だし。

楽天市場>キーワード「団地ともお 19」の検索結果
Supported by RWS.
画像商品名口コミショップ名
団地ともお(1) (ビッグコミックススピリッツ) [ 小田扉 ]11件楽天ブックス
ビッグコミックススピリッツ 小田扉 小学館ダンチ トモオ オダ,トビラ 発行年月:2004年02月 ページ数:185p サイズ:コミッ....
団地ともお(19) (ビッグコミックススピリッツ) [ 小田扉 ]5件楽天ブックス
ビッグコミックススピリッツ 小田扉 小学館ダンチ トモオ オダ,トビラ 発行年月:2011年12月27日 予約締切日:2011年12月23....
前の記事:
2012年3月第1週
次の記事:
2012年3月第3週

カテゴリー

サイト内検索

おすすめアイテム

ページの先頭へ戻る