中野ブロードウェイ

2012年1月第4週

超寒いし、天気は悪いし、お出かけ日和には程遠い日曜日。室内で楽しめるスポットが良いと、中野ブロードウェイへ行きました。

中野ブロードウェイは、ざっくり称すると“サブカル系ショッピングモール”。秋葉原よりも萌え度が低いから、門外漢でも見やすくて気が楽です。オタク文化に触れる観光にもってこいなスポットですね。

結構古い建築のようで、絶妙なくたびれ加減が独特の雰囲気をかもします。耐震性が気になりますが……。ちなみにトイレはすごくキレイでした。

とにかく雑多で混沌としてるから飽きません。この店もこの店もと歩き回れます。きりがないので、いったん外に出て、カフェで休憩することに。

中野駅周辺をぶらぶら歩いて発見したCOFFEE SHOP AZAMIでお茶タイム。ケーキで英気を養って、中野ブロードウェイへ戻りました。

そんなわけで、これでもかと中野ブロードウェイを満喫した次第です。玉石混淆の品がずらりと並ぶ、好奇心をくすぐるおすすめスポットでした。思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれませんよ。

前の記事:
2012年1月第3週
次の記事:
2012年2月第1週

カテゴリー

サイト内検索

おすすめアイテム

ページの先頭へ戻る